コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

両陛下、愛知で老化の研究機関をご視察(産経新聞)

 愛知県を訪問中の天皇、皇后両陛下は15日午前、老化や老年病に関する研究、診療を行う大府市の医療機関「国立長寿医療研究センター」を訪問された。

 両陛下は転倒、骨折の予防方法を解明するために実施されている歩行検査や、認知症と骨粗しょう症に関する研究成果をまとめたパネルをご覧になった。

 陛下は、認知症について説明を受けた場面では、「ほかの病気との関係はどうですか」などと質問された。

【関連記事】
両陛下が岐阜の淡水魚水族館を視察
両陛下が岐阜で「海づくり大会」ご出席
両陛下、戦没・殉職船員追悼式に
陛下のご静養「5日から」と官房長官 閣僚辞表4日とりまとめ
若手研究生の奨励を 御下賜金を機に賞設立
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

「恩返ししたい」 大分・中津江村の人々がカメルーンを応援(産経新聞)
患者へのフィードバックを検討―がん登録で研究センター(医療介護CBニュース)
<指紋テープ入国>容疑の韓国人女を逮捕…静岡県警(毎日新聞)
口蹄疫で鹿児島・宮崎県境の一般道封鎖へ(読売新聞)
菅首相提案の財政健全化協議、野党は否定的(産経新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。